ツカサの物置

自分が楽しいと思ったことや便利と思ったものを主に紹介していきます

【自炊】初めて自炊したけど安い【パスタ】

前回自炊に必要だと思った物の一部が届いたのでそれを紹介します

 

  1. 届いたもの(一部紹介)
  2. 初めての自炊
  3. 自炊にかかった費用
  4. まとめ

 

1.届いたもの

 届いたものを紹介します

 

 

 

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター

f:id:TKS_AXCEL:20200407052718j:plain

 

 

Max200℃まで行けます。

コンパクトで便利!

 

 

 

ティファール キッチンツール4点

 

 

f:id:TKS_AXCEL:20200407052753j:plain

 

 料理するための基本道具がそろっています。

樹脂なので金属以外ありえないwwwとか思っている人は注意。

私は基本金属嫌いなのでこれを選びました。

 

 

パール金属  フライパン、鍋5点セット(IH対応)

 

全体

f:id:TKS_AXCEL:20200407052858j:plain

 

収納

f:id:TKS_AXCEL:20200407052839j:plain

取ってが着脱式なので洗う時や収納するときにスペースを取らなくて便利!

また、鍋が予想以上に小さい。どのくらいかというとパスタは入れてから手動で曲げないと入らない

 

 

 

 

2.初めての自炊

 今回は初心者でも作れる優秀な食べ物、パスタを作りました。

といってもソースを1から作るわけではなく市販のものを購入しました。

大半の人は作り方わかると思いますが、手順の紹介です

 

  1. 水を沸騰させる
  2. 麺を入れる(100g程度)
  3. 袋に書かれている指定の時間までとりあえず待つ
  4. 麺を一本食べてみて好みの堅さに合わせる
  5. 湯切りする
  6. 皿に移し、ソースを絡める
  7. 完成!

 

しかしトラブル発生。

ざるないから湯切りできねぇどうしよう

 

まあ、カップ麺の要領でやればなんとかなるやろ(適当)

頑張って湯切りしました・・・何とか麺の犠牲なく湯切りに成功

 

 

できたものがこちら↓

f:id:TKS_AXCEL:20200406055421j:plain

どうしてこうもパッケージとは見栄えが違うんですかねぇ?ノリか?ノリを混ぜたからか?

 

はい。ということでたらこパスタです。

え?これが自炊?

はい。カップ麺しか作ったことがない自分にとっては自炊です!!!

 

それでは実食

 

・・・まあ安定したうまさですね。

流石市販のソースです。うますぎる。

麺は完全に自分好みにしてあるので不味いわけがない。

ということで美味しく食べて完食!!

f:id:TKS_AXCEL:20200406055425j:plain

 ごちそうさまでした!

 

3.自炊にかかった費用

 今回のパスタにかかった費用を紹介します

 

  • 麺100g・・・16円
  • ソース・・・70円
  •  計 ・・・86

 

安すぎる!!

金がないときはパスタに限りますね!!

 

あとわかったことがあります

 

自炊って意外と楽しい!!

 

いや、本当に楽しいですね!パスタ作るだけなのにわくわくしながら作っていましたw

面倒だと思ったのは実は買い物だけだったんですね。

つまり・・・買い物を楽にできれば自炊は面倒ではないっ!!

 

買い物を楽にするためにAmazonでも利用しようかな?

 

 

 

4.まとめ

自炊って意外と楽しいことがわかりました。パスタの色々な作り方を調べてみようかな

また、購入したものは普通に使えました。

自炊するときはちゃんと道具をそろえてから自炊しよう!!

 

今回使った物のリンクです。

 

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター

 

ティファール キッチンツール4点

 

パール金属  フライパン、鍋5点セット(IH対応

 

それではこれで失礼します。閲覧ありがとうございました!