ツカサの物置

自分が楽しいと思ったことや便利と思ったものを主に紹介していきます

【ゲーミングチェア】コスパ最強GTRACINGのゲーミングチェアレビュー

ゲームを長時間プレイするとき、デスクワークをする時などやる気はあっても座りたくない。そう。お尻が痛い

そんなお尻の痛みや腰の痛みを少しでも和らげれる椅子。ゲーミングチェア

今回はGTRACINGのゲーミングチェアを紹介します

 

0.目次

  1. 普通の椅子とゲーミングチェアの違い
  2. 機能説明
  3. 評価
  4. おまけ
  5. まとめ

 

 

1.普通の椅子とゲーミングチェアの違い

  • 見た目

f:id:TKS_AXCEL:20200415062927j:plain

 

 

普通の椅子と比べてとてもごついです。大きいので買う前に置くスペースがあるか確認してください。

一般的な家に住んでいる人は多分大丈夫だと思います。

 

  • 座ったときクッション性がある

正直これとリクライニング機能のために購入したまである。

普通の椅子は座るとダイレクトにお尻の痛みが来ますが、ゲーミングチェアは長時間座ってもいたくなりません。(私は6時間でちょっとだけ痛みを感じる)

クッション性だけで言うなら普通の椅子にクッションを敷いてやるのもいいと思いますが、背もたれが相対的に小さくなるのでお金に余裕があるならゲーミングチェアを買ったほうがいいと思います。

 

 

  • リクライニング機能がある 

    f:id:TKS_AXCEL:20200415062855p:plain


 マジで便利。ありがてぇ。

また、160度くらいまで角度調整ができるので、場面ごとに角度調整ができます。

ゆったりしたいときは角度をつけて、ゲーム中は少しだけ倒すといった感じですね

リクライニング機能のおかげで椅子の上で仮眠をとることができます。(忙しい時は椅子の上で寝れる)

 

 

 

  • アームレストがある。

 最初いらないと思っていましたが、あると便利。

こちらも高さ調整が可能なのでとりあえず自分の腕の高さに調整し、必要かどうかを検討してみてください。

割と使える。

 

 

2.機能説明

上と重複の内容になります。

  • リクライニング機能(160°)
  • アームレスト(昇降可能)
  • ヘッドレスト (脱着可能)
  • 座るときのクッション性

大体こんな感じになります。

 

3.評価

 

f:id:TKS_AXCEL:20200411083403p:plain

個人的評価です。

  • 座り心地

普通の椅子と比べると本当に座り心地としては最高です。

しかしAKRACINGと比べるとちょっと劣るかなぁといったかんじですね。

  • 組み立てやすさ

まあ、大きいので組み立てに少し筋肉が必要です。筋肉がない人だと辛いかも

  • 大きさ

でかいです。

  • 楽度

本当にゲーム中お尻が痛くならないので楽ですね。ゲーミングチェアおすすめですね。

  • 見た目

 私はゲーミングチェア好きですけど、こういうのが嫌いな人もいると思います。

ゲーマーにとっては見た目いいんじゃないかな

4.おまけ

正直な話をするとAKRACINGを買うのを私はお勧めします。

初めてAKRACINGのゲーミングチェアに座ったときは包まれるような感覚に陥り、ものすごく座り心地が良かったです。

GTRACINGも座り心地として悪くはないのですが、やはりAKRACINGのほうが座り心地がいいなと思いました。

しかし、AKRACINGは3万もするので、入門としてGTRACINGがいいと思います。

これでゲーミングチェアがどういうものかを知り、機能的に便利だなと思ったらAKRACINGを購入するという形がベストかなと思います。

身近にAKRACINGを座れる場所がある人は座ってみてください。

本当に座り心地がいいです

 

5.まとめ

GTRACINGのゲーミングチェアはゲーミングチェア入門としておすすめ!

でもゲーミングチェアを買い替える、1回でゲーミングチェア買い替えたくないという人はAKRACINGのほうがおすすめです。

そこは自分のお財布と相談してみてください。

それではこの辺で!